SSブログ

博多華丸大吉 グルメ さんま御殿 鮭明太 イマイの焼しょうが 都会の○○○屋 [博多華丸大吉 グルメ さんま御殿]

sponsor link


踊る!さんま御殿!!(2013年6月18日放送)ふるさと大好きな芸能人が大集合!地方出身芸能人SP!では、
九州・福岡から博多華丸・大吉が出演し、博多華丸・大吉が恐れる都会の冷たい不動産を紹介しました。

また博多華丸さんが頭を坊主にした理由は福岡限定のドラマ主演の為で、
情報解禁日までカミングアウト出来ず、
坊主頭の悪い噂が独り歩きし、40歳過ぎて坊主頭は
「何かやらかしたか、大病を患ったか」のどっちかだと言われていました。

また、博多のお笑いは上品さを求められて食べ物を粗末に扱ってグルメレポートで
笑いのネタに使ったりするとディレクターにお説教を食らうそうです。

博多華丸・大吉は、博多カリスマでグルメ番長とも言える両名ですが、
ナカイの窓(2013年6月6日・6月5日深夜放送)で紹介した博多のグルメ、
朝ごはんにぴったりの鮭と明太子がコラボした「鮭明太(鮭めんたい)」博多ふくいちは
放送翌日楽天、Amazon、Yahoo!ショッピングで大ヒットしました。
アツアツご飯にピッタリの味!鮭明太(150g)

アツアツご飯にピッタリの味!鮭明太(150g)
価格:1,050円(税込、送料別)



とチョコレートショップの博多極上きな粉ロールは、話題となり、
「鮭明太(鮭めんたい)」博多ふくいちは楽天、Amazon、Yahoo!ショッピングで大ヒットしました!





Yahoo!ショッピング
黒糖きな粉ロール

黒糖きな粉ロール

抹茶きな粉ロール

抹茶きな粉ロール

鮭明太(150g)

鮭明太(150g)

バラエティーセット(辛子明太・数の子明太・鮭明太)

バラエティーセット(辛子明太・数の子明太・鮭明太)

バラエティーセット(いか明太・数の子明太・鮭明太)

バラエティーセット(いか明太・数の子明太・鮭明太)


また、人生が変わる1分間の深イイ話(2013年6月10日放送)では、
今田耕司が個人的に持参した「イマイの焼しょうが」が話題となりました。

この企画に関係なく「イマイの焼しょうが」をポケットから取り出し
ずっとカバンに入れていつも持参いると話しました。

番組の反響で楽天で売り切れ店続出です!

これは以前「ダウンタウンDX」(2013年3月14日)で博多華丸さんが紹介したものを
今田さんが博多華丸さんからオススメで教えてもらったそうです。

※詳しくは以前書いた記事をご覧ください。

記事:極上きな粉ロール 鮭明太(鮭めんたい) ナカイの窓 お取り寄せ 通販
http://trendtamago.blog.so-net.ne.jp/2013-06-06

記事:イマイの焼しょうが 深イイ話 今田耕司 博多華丸 お取り寄せ 通販
http://trendtamago.blog.so-net.ne.jp/2013-06-11

Yahoo!ショッピング
★土佐の「焼しょうが」(生姜パウダー) 10g 「高知産」生姜100%★無添加・無着色 携帯に便利な容器入り

★土佐の「焼しょうが」(生姜パウダー) 10g 「高知産」生姜100%★無添加・無着色 携帯に便利な容器入り


※Amazonは袋パックのタイプです。


sponsor link


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。