SSブログ

あまちゃん 高瀬アナの涙目 あらすじ ネタバレ [あまちゃん 高瀬アナの涙目]

sponsor link


あまちゃん第12週 6月17日(月)~6月22日(土)「おら、東京さ行くだ!」(2013年6月20日放送)
は涙無くして観られない回でした。

あらすじは・・・

アキの芸能界入りを相談する為に、夏ばっぱと相談する春子でしたが
ユイの芸能界入りは許して何故自分の時は許してくれなかったのか問い詰めると
本当は春子を送ってあげたかったが、海女倶楽部の会長として
春子を海女にするしかなかった。
本来は送り出してやるべきだった心のなかでわだかまりになっいて
25年間ずっと謝りたかったが謝れずやっと謝れて
素直になれなかった春子もわかっていたけど言葉で謝ってもらって
やっと止まっていた時が動き出した感動的な展開でした。

あまちゃん(5月30日)放送回から昼あまの後の高瀬アナウンサーが気になっているのですが・・・
http://trendtamago.blog.so-net.ne.jp/2013-05-30-1
今回どんな表情で始まるかと思ったら・・・

うっすら目に光るモノが・・・

表情も優しい顔で頷いた感じでニュースが始まりました。

本当は感動で声が震える位なのでしょうが、そこは国営放送局のアナウンサー。
何事もなかった様に淡々とニュースを読み上げていました。

プロフェッショナルですな。

朝あまの後の「あさイチ」のゆるゆるなオープニングは、「あまちゃん(朝あま)」の前の朝ドラから朝ドラのコメントから
始まるのがお約束で、「あさイチ」のオープニングまでが「あまちゃん(朝あま)」でしたが、
これからはお昼のニュースの高瀬アナの表情のチェックまでが「あまちゃん(昼あま)」ですね!

※回想画面で春子がオーディションを受けた番組「君でもスターだよ!」の下手手前のバックダンサーは、
芸能プロ・ハートフルの社長・荒巻(太巻き)の若き日で古田新太さん自身が演じていました。

それより春子の高校生時代を演じる聖子ちゃんカットの有村架純が可愛過ぎる件・・・




sponsor link


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。