SSブログ

青空レストラン さくらんぼジャム 手羽先のさくらんぼジャム煮 レシピ [青空レストラン 手羽先のさくらんぼジャム煮]

sponsor link


青空レストラン(2013年6月29日放送)では山形県でサクランボを収穫します。

山形のサクランボと言えば佐藤錦ですね!佐藤錦はハート型のサクランボもあってて可愛くて美味しそうですね!

今回は、サクランボのスイーツが紹介されますがどんなスイーツでしょうね。

今回のサクランボ料理のレシピは
・さくらんぼジャム
・手羽先のさくらんぼジャム煮
です。

さくらんぼジャム煮って聞くからに美味しそうですね!

番組が終わったらレシピを掲載予定です。

クックパッドに手羽先のゆずジャム煮と手羽先のマーマレード煮が有りました。
このレシピでさくらんぼジャム煮が作れそうですね!
Cpicon 鶏のゆずジャム煮 by くまさん

Cpicon とっても柔らかい 手羽先のマーマレード煮 by tekipaki01

今回は、さくらんぼジャム 手羽先のさくらんぼジャム煮の他にサクランボスイーツも紹介されるそうです。

どんなスイーツか気になりますが、「はなまるマーケット」のおめざで紹介された「プチジェリチェリー」が気になっていますよ♪

機械に頼らず、山形の果樹園で育ったさくらんぼの果実を、ひと粒ひと粒ていねいに種を取り、ゆっくり蜜煮にしたスイーツです。

宝石のような丸い綺麗なゼリーで包まれて可愛いです。

ロールケーキの「さくらんぼばやし」も美味しそうですね!


他にもサクランボが1年中いただける甘酢で漬けた漬物のさくらんぼ漬け(サクランボ酢漬け)も紹介されます。

 さくらんぼ漬け お取り寄せ 通販 


Yahooショッピング
【寒河江市:サエグサファクトリー】プチジェリチェリー8粒入3箱セット【クール冷凍便】

【寒河江市:サエグサファクトリー】プチジェリチェリー8粒入3箱セット【クール冷凍便】

山形県産さくらんぼ漬 85g×3袋  ※メール便対応商品(代引不可) 

山形県産さくらんぼ漬 85g×3袋  ※メール便対応商品(代引不可) 


さくらんぼ漬

さくらんぼ漬


sponsor link


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。